4時間をかけて、やっと土佐、高知に着きました!!
高知駅ではこの看板を発見!さすが高知です!素敵過ぎます。
ちなみにすぐ近くにはましゃのポスターがたくさん飾ってました。

1

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の展示「土佐・であい博」です。
何日間も雨が降り続けて、高知ではやっと晴れてよかったです。
入り口のデザインもとてもきれいでした。

2

龍馬伝の展示の入り口です!入り口のところは福山龍馬のコスチュームが飾ってます!
なんとましゃが実際に着用したもので、えりの部分はちょっと泥まみれ…
汚れたからこそ、実際に使われたと実感できました。
もう帰りたいぐらい見とれました。ほかには福山龍馬が作った黒船のモデルも!
実物は思ったよりきれいでした。ほかのキャストの衣装もたくさん飾っていて、
サインも結構たくさんありました。

3

それから、龍馬歴史館へ移動します。

4

ここは…覚えてますか?龍馬と加尾のシーンはここで撮影されました。
ましゃもここに来たんだ~と感心しました。
もう帰りたくないぐらいです。「おまんのことが好きだ!」というセリフを思い出しました…

5